<担当地区>磐田第一中学校区・神明中学校区 <電話番号>0538-37-1060<FAX>0538-37-0550 <メール> t-houkatu@hashoukai.or.jp

出前講座に行ってきました


6/7(火) シニアクラブ田原支部の会合に呼んでいただき、出前講座を行いました。
“新手の詐欺にご用心”というタイトルで、包括職員の寸劇と、消費生活センター相談員さんのお話という内容です。



当日はたくさんの方にご参加いただきました。

出前講座に行ってきました


磐田市では、息子や孫を語るオレオレ詐欺が頻発しています。
また消費者被害では、契約したつもりではないのに商品が送られてきたり、お金を請求されたり、他にもいろいろな手口で狙われている事を教えて頂きました。


出前講座に行ってきました


自分は引っかからないという思い込みは禁物なんですねガーン

出前講座に行ってきました



有効な方法として、いつも留守番電話にして録音できる状態にしておく事だそうです。




用事がある方は録音に残して下さるので、かけなおしたり、途中で電話に出ることも出来ます。悪いことを考えている人は声を残す事は絶対にしないそうです。

包括支援センターの出前講座を是非ご利用くださいねおすまし


         <磐田市中部地域包括支援センター>


同じカテゴリー(出前講座)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
出前講座に行ってきました
    コメント(0)